2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日は子供の日、懐かしいですね!
古来から端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事が行われていました。

端午というと粽を食べるイメージが強いです。
粽はもともと中国で作られた料理です。

中国の伝説では、古代愛国者詩人であるの屈原が、入水自殺した後、魚が屈原の亡骸を食らって傷つけないように魚に米の飯を食べさせるため、端午の節句の日にササの葉で包んだ米の飯を川に投げ入れたのが起源とされます。このため、日本でも中国などでも端午の節句に食べる習慣があります。

粽の種類:
肉粽
豆沙粽
糯米鶏粽
鲜蛋肉粽
角粽
錐粽
茭粽
筒粽
秤錘粽
九子粽
奶子粽
ハム粽



amazonで買う(白)



Kenji
けんじ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する