2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エロゲってやっぱり面白いですね~

年末に買って積みゲーの一本となっていた「 White Album2 」ですが、ネットでの評価がとても良いらしいので、重い腰を上げてエロゲーを久しぶりに、プレイしました。

前作は1998年に発売されたエロゲで買ったのか借りたのかはしたと思うんですが、結局未プレイでした。
それから、10年経った2009年にTVアニメ化(分割2クール)。
TVアニメでは水樹奈々様が声優に主題歌に紅白に大活躍した作品だったりと、話題性のある作品となっていました。
実質、TVアニメで初めて作品内容に触れました。

しかし今考えても、初出場で紅白でエロゲ原作のTVアニメを歌う水樹奈々って、偉大ですね。。。


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
White Album2(AA)


ココから先はゲームのネタバレを多分に含みますので、了解してから見てくださいね。


ゲームは「Introductory chapter」 「closing chapter」 「coda」の三部構成となっています。
Introductory chapterでは、主人公の高校時代。
 メインヒロイン二人といかにして三角関係になったのか?
closing chapterで、大学三年生の冬。
 サブヒロイン達に出会い触れ合って行くことで、主人公が大人?になっていく。
CodaでIntroのメインヒロイン二人との大人になったドロドロな三角関係。
が、語られています。

前作はTVアニメしか見てないので、ドロドロした恋愛感情が少なかったようで・・・

2のエロゲーはしっかりと

ドロドロな感情。

心の葛藤。

相手を想う気持ち。

思いやる気持ち。

支配欲。


いろいろな感情が入り混じって、進めていくと引き込まれて行きます。。。

あからさまに狙って、三角関係がドロドロになるように仕向けられてる部分もありますが、、、

それだけでは済まない。済ませない。作りこみがなされています。


切なく感じたり、鈍感やなぁって感じたり、どんだけ想い強いねんって。

本当に、一つ一つの何気ない言葉がフレーズになり、唄に重なって、世界観を表現されてます。

なんて言ったらいいのか、氏ねリア充って言う前に、儚いかずさのココロ、せつなの強い気持ち。

白い雪。

詩に合わせてながれる世界観。

儚いセカイ

それでいて、ドロドロな心情・感情・激情。


一度、この世界観に触れて共鳴するとハマります。


一作目も同じような気持ちになるのかなぁ~~

こんな、おっさんの感想なんか見てるよりも一分一秒でも早くプレイして欲しいです。


個人的には麻里さんがイイですね。

大人のプライドが真っ直ぐすぎる純情を邪魔して、自分にも主人公にも素直になれずに、諦めようにも諦めきれず、仕事と恋愛に揺れ動くオンナゴコロに萌えてしまいました。


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
White Album2(AA)




騙されたと思って、プレイしてください。

面白いです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する