2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

数年振りの自作PC

何年ぶりだろう、PCの自作をしたのは・・・

仕事ではちょこちょこ組んでいたけど、久しぶりに家のPCを弄ってきました。


今回の原因はSSDの破損が引き金。

SSDでリードは問題ないけど、ライトエラー?どころか、全く保存してくれなくなってきた。

遂には、SSDに入れていた、エロゲのセーブデータが全損・・・orz

Firefoxは3秒でハングアップ。

毎回、Microsoftアップデートで同じパッチを当てる始末。

と、症状が悪化の一途をたどってました。

先日、ivyBridge が発売されたので、深夜オープンに馳せ参じ購入して参りました。

購入リストはこんな感じです。
種類メーカー品番
CPUIntelCore i7 3770K
マザーボードASUSP8-Z77V
メモリADATAAD3U1333W8G9-2(8GBx2)
SSDOCZAGT3-25SAT3-60G×2
ケースLancoolPC-K9X

これに、水冷キットとWindows7 64bit Home・なんかをまとめてお買い上げしました。

一晩で結構な額を使い果たしてしまいました。







組んで、OSをインストールして、OfficeやIEなどの各種ブラウザの起動が、1秒かからず起動するようになりました。。。

今まで、10~20秒程度、起動に時間がかかっていたPhotoShopなんかも5~10秒程度です。

うん。

全体的な、体感速度はかなりのモノになりました。

これからエロゲ専用マシンとして調教をしていきます!!



まずは、データが破損して最初からやり直しになってしまった、

amazonで買う(白)

このあたりから進めていきます。。。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【数年振りの自作PC】

何年ぶりだろう、PCの自作をしたのは・・・仕事ではちょこちょこ組んでいたけど、久しぶりに家のPCを弄ってきました。今回の原因はSSDの破損が引き金。SSDでリードは問題...

まとめwoネタ速neo 2012-05-12 (Sat) 13:31