2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カッコいいギタリスト伝

ガイコツギター


ギターは上手く弾くものじゃない


  カッコよく弾くものだ



なるほど、同感です


カッコいいギタリストでも挙げてみますか


キリがないので今回は邦楽限定で


まずは松尾宗仁

宗仁1

腕のストロークがしなやかなんですよね


個人的にはZIGGY再加入あたりからSHSの頃がよかったです


ブルージーなフレーズをPOPにあやつるセンスは素晴らしいです


PRODIGAL SONSの新譜も出てるなーそういえば




続いて木暮武彦

シャケ

実はこの写真の頃しかちゃんと聴いていませんが


ワンシングルのストラトとサムピックに当時はシビれました


カッティングの音色が実に個性的です


夜ヒットに出た時に「なんでシャケの前にハコが?」と思ったら


脚を乗せるためのハコだったとゆー


まあいいか




そして瀧川一郎

瀧川

なんといっても絵になるオトコですし


個人的にはCRAZE期のTシャツでステージに立ちだしたコロがスキです


ダウンピッキングの速さは異常です


デランジェ再結成以降は金儲けのニオイが強すぎてよく知りません




で、ここまでくれば広瀬さとしです

広瀬さとし3

これで現在52歳ってマジか!


元祖かっこいいギタリストといっても過言ではないと思います


早弾きは早すぎて何弾いてるかよくわからない程です


ポールが休止する前に一度44を観にいきました


シビましたね


いつまでもかっこいいのは何故だ


ここまでフライングVが似合う日本人はいないと思いますがどうでしょう





最後にhide

hide.jpg

hideの場合はヴィジュアルのアート度が高すぎて


いわゆるギタリストとしてのカッコよさとは少し違いますね


自分のすべき事


自分に求められている事


そんな事を非常に広い視野で考えられる稀有なギタリストでした


日本人にありがちな


ロックに対する民族性へのコンプレックスを前向きに捉え


歌謡曲が原点となっている自分のルーツに実直であるあたり


非常に深い感銘を受けた事を覚えています


amazonで買う(白)


まさか聴いた事ないヒトはいないと思いますが


まだのヒトは是非




ハレルヤラミゼラブル







おしまい














霰野鷺男(アラレノサギオ)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カッコいいギタリスト伝】

「ギターは上手く弾くものじゃない  カッコよく弾くものだ」なるほど、同感ですカッコいいギタリストでも挙げてみますかキリがないので今回は邦楽限定でまずは松尾宗仁腕のストロ...

まとめwoネタ速neo 2012-06-12 (Tue) 10:00