2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヤサシイコトバ

ネットで自殺に関する記事を見てたらなんとなく思ったんだけど、「自殺しちゃダメだ」って言葉をみんな気軽に言いすぎじゃないかなぁと思った。

例えばだけど、借金がとんでもない額あって、働いても利子すら返せなくて、そもそも働きたくても仕事がまずなくて、そのうえ体まで壊して就職活動すら満足に受けることができい。
毎日辛すぎ、未来に希望もない、どうすればいいのかわからない、死にたい死にたいって思ってる人に対して「自殺しちゃダメだ!何がなんでも生きろ!」ってドヤ顔でいわれても・・・ねえ?


具体的な解決方法を提案することもなく、ただただ「生きろ生きろ!とにかく生きろ!」とか、そりゃ言ってるほうは気分いいんだろうけど・・・。
その人の陥ってる状況の解決案を提示しないにしても、例えば「それは困ったね。じゃあどうすればいいかいっしょに考えよう」という言葉ならわかるんだよ。

でもそうじゃなくただ「頑張れ生きろ!とにかく生きろ!自殺はダメだ」と言うって・・・。


別に自殺を推奨するわけではなくて、「生きろ!」って言葉はそんな簡単に口に出しちゃいけないんじゃないかなって思ったの。
気軽な気持ちから発せられる「生きろ!」や「頑張れ!」って言葉は残酷だなーということを思ったりしましたよ。



amazonで買う(白)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する