2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

必要ないけど欲しいもの

あまり無駄遣いってしないんだけど、
よくするこれ無駄いだよなと思いながらお金を使ってしまうのが小説。
ブックオフなんかに行って、いつもは100円で売ってない本が100円で売ってるとどうしても買いたくなってしまう。
例えそれが一度読んだやつであっても買いたくなる。

そんなの買ったってどうせ読み返さないんだし、読み返すとしてもどうせパラパラっと数ページ見るくらいなのに「別にいらないけどこの値段はお得だから」と思って買ってしまう。
だっていつも500円くらいで売ってる本が100円で売ってたら安いよね。
必要かどうかは別として。


そしてこのあいだ久しぶりにブックオフに行ったらすごい好きな小説が100円で売ってた。
おれはその小説がすごい好きで、普段は100円じゃ絶対に売ってない。
なのですごい欲しいと思ったけど、次にどうせ買っても読み返さないしなーと思いながらも結局買った。
まあどうせ100円だし。

けど買ったあとの帰り道にあー、無駄遣いをしてしまったなと思ってきたんだけど名案が思い浮かぶ。
これを弟の誕生日プレゼントにすればいいんだ。
弟は最近小説読む様になって、そのおれが買った小説の作者の、他の小説が楽しいって言ってたからこれを誕生日プレゼントであげようと思った。

そしてどうせあげるならと100円のシールを剥がしたら、そこに750円のシールが貼られてたからこれは付けたままにしてあげることにした。


そのことを友達に言ったら「ひどいね。それって詐欺じゃん」と言われたけど、別に詐欺じゃないじゃん。
だって弟に何か被害を与えるわけではないし。
おれは100円のシールを剥がした状態で弟に渡すだけで、100円でこの本を買ったとは言わないけど750円でこの本を買ったとも言わないもん。
つうかプレゼントって値段じゃないでしょ。
気持ちが大切なんじゃないの?
高いものあげたらそれだけ気持ちがこもってるの?

そんな屁理屈を友達に言ったら「じゃあなんで100円のシールを剥がしたの?」と一言で看破されて、
思わず笑ってしまった。
誕生日プレゼントは普通に他のもんあげといた。
買った本はほとんど読み返すこともなく今も本棚で眠ってる。



amazonで買う(白)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する