2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

J1とJ2の違い

JリーグはJ1だけじゃなく、J2もありますよ。
僕はFC東京サポーターなのですが、東京がJ2に降格したことで2部生活を満喫しました。

J1ではあまり見られない面白いサッカーをするチームが多く、同じJリーグでありながら全く毛色の違うリーグでした。
中でも一番J1と違う所は、まったりしていることです。

J1は降格制度があるため、相手を蹴落として自分が生き残るという意識が強いリーグです。
ピッチの内も外も殺伐とし、某赤いクラブとの対戦で某県に行った際には、東京のマフラーをぶら下げただけで後ろからJKに蹴られるといった事もありました(しかも駅の階段から蹴り落とすという凶行)。

まさに戦争。

ただ、戦いである以上それが当たり前という意識も持っていました。
だからこそ試合のテンションも上がりますし、勝てば喜びも倍増、負ければ悔しくて寝られないということが毎試合繰り返されるのです。

しかし、J2は違います。
アウェイに遠征に行った際には現地の方々に厚くもてなされ、当地の美味しいものをたくさん食べさせていただき、非常に心が穏やかになる幸せな空間を作っていただけます。
東京がアウェイの鳥取戦でJ1昇格を決めた際には、鳥取のスタジアムで東京の昇格を祝うメッセージが流れ、東京のサポーターと選手が喜び合う時間もしっかりと作っていただけました。
素晴らしいホスピタリティ。
J1ではあり得ないことがJ2では行なわれているのです。

J2ではマフラーを出しただけでJKに蹴られることはありません。
J2では相手サポーターからカレーをぶつけられることもありません。
J2では試合後に車に乗った相手サポーターから罵声を浴びせられることもありません。

J2では色んな意味でJ1とは違う楽しさを満喫させてもらいました。

本当に楽しい一年でした。
ただ、東京としてはもう二度とJ2には戻りたくないですけどね!


(ゲル)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する