2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新宿エイサーまつり

毎年恒例!
新宿エイサーまつりがやっとやってきました。
今年は11年目だそうです。
何年前、偶然に新宿を通ったとき、太鼓の音が聞こえて、覗いてみたら新宿エイサーまつりをやっていることがわかりました。
あれから、毎年必ず見に行って、沖縄の雰囲気を味わうようにしました。
まつりといいますが、雰囲気が違って、とても楽しいです。

参加している人たちが年問わず、幅広いです。
初めて参加したチームもあるし、グランプリ賞をとったチームもあります。

参加チームは首都圏在住の愛好会の方々が多いのが特徴です。
新宿駅東口から伊勢丹までの道路をステージにし、夜までエイサー演舞を行います。
今年、参加したチームがなんと40組以上です。


【舞弦鼓】
舞弦鼓は沖縄の伝統と与論島の文化を取り入れたエイサーチームです。
P7280038 (200x150)

かわいい踊り子
P7280046 (200x150)

獅子舞パフォマンス
人気度がかなり高い
P7280070 (200x148)  P7280073 (200x147)

【遊星with町田の丘学園】
特別支援学校の生徒・卒業生とその支援者によるエイサー団体です。
一生懸命やってくれました。
P7280058 (200x149)
世田谷区立用賀小学校のエイサーチーム
今年5年目の参加となります。
必死で敲いて、たくさんの拍手をもらいました。
P7280065 (200x145)

ちびっこちゃんの御登場
P7280066 (200x150)

一年一度のイベントが終わりましたね。
まだ来年楽しみですね。




amazonで買う(白)



Kenji
けんじ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する