2ntブログ

快適AV(072)ライフ

快適なオナニーライフを目指した日々の試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今月のおススメ本

ヒューマン

人間とは何か?人間を人間たらしめているものとは一体…。人類の起源からグレートジャーニーを経て、飛び道具の発明、農耕の始まり、コインの発明と人類の歴史を4人の番組ディレクターが専門用語をなるべく省き、考古学・人類学・動物学・脳科学・心理学の最新成果とともに現在の私たちの考え方や行動のルーツを探ったNHKスペシャルの書籍化、これはかなり面白いです。チンパンジーと人間の違いや、人間が他人を罰する際に快感を感じるとか、コインの誕生とともに生まれた社会格差とギリシャ悲劇等々話題が多岐に渡り、矛盾した複雑な存在であるわたしたち人間の変遷を辿りながら、これからの生きる未来をわたしたちの姿を探る一冊です。

「私たちはどこから来たか?私たちは何か?私たちはどこへ行くのか?」―ポール・ゴーギャン

エロもいいけど、たまには難しいこと考えてみてもいいんじゃない?

ヒューマン  なぜヒトは人間になれたのかヒューマン なぜヒトは人間になれたのか
(2012/01/20)
NHKスペシャル取材班

商品詳細を見る
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する